難破船まじやみの冒険

迷いながら日々生きています

2021-01-01から1年間の記事一覧

なりたいもの

「なりたいものは~?」 今回のブログは「ボイメン体操」の中で、ボイメンが子どもたちに投げかける問いから始めてみることにしましょう。 自分自身の「なりたいもの」の記憶をできる限り遡ってみると、いちばん古いのは幼稚園の卒園アルバムに書かれていた…

叶わなかった夢が、いつか別の何かを叶えてくれる

こんにちは。お仕事が夏休み進行になり、比較的ゆったりした暮らしをしているまじやみです。 こういう時には日頃忙しくてなかなか手が伸びないあんなことやこんなことをコツコツとできるといいんですが、たまった円盤や番組の消化すらできず、無脊椎動物よろ…

ユウショウ!!!

こんにちは。ご無沙汰しておりました、まじやみです。 日比谷野音で行われたEJ Music Days 2021 Day1*1に行ってまいりました。 *1:このイベントがどういう性質のものかという点については、ちょっと思うところがないわけではないのですが……貴重な機会には違…

まっすぐな祈りたちの交差点~2021つじバの記憶~

こんにちは。まじやみです。 2021年5月17日、BOYS AND MENの赤色担当辻本さんが、めでたく30歳になりました。 そしてこの日には辻本さんのバースデーイベントが名古屋で行われ、非常な幸運を得た僕はこのイベントに参加することができました。 相も変わらず…

僕らは日々何かに出会い、忘れ、そして思い出す

www.youtube.com 5月2日に千秋楽を迎えたミュージカル「fix you」ですが、個人的な感想を言えばめちゃくちゃおもしろかったです。 ちゃんと楽曲も「ミュージカル」を名乗るだけの質・量が揃ってますし、物語のメッセージ性もしっかりあって、でも昨年の「諦…

芸能人版「ジョハリの窓」考

※注意※ このブログは「推しを推すオタク心に正解なんてない」ということを前提にして話が進みます。誰かの推し方を否定したり、矯正しようと試みるものではありません。そもそも(これまでのエントリも含めて)僕がブログで書いてる文章は、すべてが僕の独り…

挫折の話

僕の育った家族は、俗にいう「野球一家」だった。 僕の父親は学生時代に野球に打ち込み、その後も職場の草野球チームでプレーしたりするくらいに野球好きだった。 その父の野球愛に、長男である僕はまんまと巻き込まれた。 それなりに野球が身近な環境で育っ…

観劇感想(千秋楽前)

こんにちは。まじやみです。 約1週間にわたって行われた辻本さん主演の舞台、イチゴ―イチハチがついに千秋楽を迎えました。 千秋楽が来てからブログ書くと水曜からの日常への復帰がとても間に合わないと思って、千秋楽前からちまちま書き溜めていたものがあ…

建”僕”記念日 オタク遍歴大公開SP

ご無沙汰のブログ更新です。まじやみです。 ボの界隈に来て1年半ほどが経ち、つじもとさんやボイメンがくれる供給を追いかける毎日にもだいぶ馴染んできたなと感じています。沼落ちした当初はジェットコースターに乗っているような状態でしたが、諸々の困難…