難破船まじやみの冒険

迷いながら日々生きています

2020-01-01から1年間の記事一覧

「黒」の記憶とひとりごと

人間はとても欲張りな生き物だと思う。 平日にあっては土日を羨み、土日にあっては夏休みに恋焦がれ、夏休みにあっては不労所得で毎日遊んで暮らしたいと途方もない理想を語りたくなる。 金欠の月末ではコンビニで数百円のアイスを買うのを我慢しているのに…

未成熟からの卒業

8月3日に栄第七学園男組の番組内で、ボイメンの新曲「Oh Yeah」の音源が初公開となりました。 新曲が出る!という喜びはもちろんあったのですが、正直音源が解禁されるまでは、リリースが通常通りに行えないという寂しさがどこかに消せなくて、なんとなくモ…

同じ季節に戻って ―1周年―

我が家のテレビは、平日の朝7時5分になると勝手に点くようになっている。 テンション高めな出演者たちの「おーはー!」の大合唱にはじまり、小学生向けのホビー情報やミニアニメを30分ほど放送する、あの番組の視聴予約をしているからだ。 子どもがいるわけ…

ボイメンと中島みゆき

ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう ファイト! 冷たい水の中を ふるえながらのぼっていけ 突然何があったかと思われるかもしれませんが、今回の舞台「諦めが悪い男たち」を見ていた中で、ボイメンを知って10カ月のニワカオタクは、この舞台…

RED 赤羽一真

ボイメンステージ「諦めが悪い男たち」全日程が終わりました。 スタッフの皆さん、演者の皆さん、本当にお疲れ様でした。 昨日までに7日間13公演を消化したボイステ、本来であれば今日と明日の2日間で4公演が行われる予定でしたが、この社会情勢のなかで断念…

信じる

※この文章はボイステ初日を観た人間が書いています※ ※直接的なネタバレ記事ではない、ただのオタクポエムなのですが、ちょっとでもネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします※

ビビった自分に目を背けたって 〜炎・天下奪取によせて〜

あけましておめでとうございます。 こまめに描こうと思って2019年に作ったブログが、まさか1度しか更新されずに年を越すとは思っていなかったまじやみです。 なんとなく年の瀬が迫っていたことは気付いていたんですが、あっという間に新年を迎えてしまいまし…